なぜ巨大自動販売機は淡路島に?ゴトカンとは?【ナニコレ珍百景】

2019年9月15日放送予定のナニコレ珍百景で登場。3mある超巨大自動販売機が淡路島にあるとのことでした。

手に届かないところにある、巨大自動販売機。
なぜ作られたのか?淡路島のどこにあるか?ゴトカン?調査してみました!

淡路島の巨大自動販売機はどこに?

〒656-0121
住所:兵庫県南あわじ市山添249

淡路島のほぐし恋というお店の駐車場にあるようです。
そのため、3m級の巨大自動販売機を見に行くには車が必須のようです。

超巨大自販機の高さ【ナニコレ珍百景】

この大きさは、Yahooニュースでも一躍話題になっていました。
成人男性がジャンプしても届きそうにありませんね笑

実際に1番上の商品購入できるの?

調べてみたところ、こちらは購入が出来ないようです。
仮に販売していたとしても、押せる人がいないですよね笑

なぜ巨大自動販売機があるの?

巨大自動販売機があった淡路島の場所は地図にあったように、人通りが少ないようです。
そのため、話題づくりとして目立つ巨大自動販売機を設置したそうです。
実際に、TVのナニコレ珍百景で報道されたりYahooニュースで紹介されたりと
注目を浴びましたね^^

何が自動販売機で買えるの?

自動販売機で買えるものは飲み物でないようです。
ゴトカンが買えるようです。

ゴトカンって何?

ゴトカンは「ご当地缶詰」の略語のようです。
しかも、このご当地缶詰(ゴトカン)を買う方法も
ご当地自販機のみでしか、買えず限定性が高いようです。

淡路島以外にも、ご当地に名所に設置され始めているようです。

まとめ

淡路島にある巨大自動販売機の謎はとけましたでしょうか?
地域活性化のためにゴトカンが販売され、さらに注目されやすいように
超巨大な自動販売機が設置されたという経緯ですね!
私も、旅をする際にはゴトカンを見つけ購入したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です